独立奮闘記

お金の話が多いです。

突然の宣告

いやーまいった。 

 

ぼくは今、会社に勤めている。
職種は人材派遣。

新卒で入社して今年で2年目になる。

 

そんなぼくに上司(仮)から一通のメール。
『会社が指定する場所に転籍よろ』
(簡潔に言うとこんな感じ)

 

色々と言いたいことはやまやまだが
特に言いたいことだけ述べる。

 

会社に勤めていると、自分の時間が奪われる。
当たり前のことだが、すごく重要な問題だと
いうことに最近やっと気づいた。
ぼくの場合、今まで住んでいた地元を離れ、
地方での生活を命じられているので
空間までもが会社に支配されている。
なんだか悲しくなった。

 

お金は稼ごうと思えば無限に稼げる。
しかし、時間は有限だ。

安売りしてはならない。

 

僕は行動を起こす準備を進めている。
リスクを負ってでも取り戻す。
自分の大切な時間を。大切な空間を。
なんとかなる。前向きに。自分らしく。
周りの人々と自身の理想の実現のために。
f:id:toyota10969:20171103212207p:image

会社からお金を『貰う』ではなく、
自分でお金を『稼ぐ』へ

 

若い時こそ、失敗を恐れずやりたいことに

むかって前進あるのみ。